blog

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリ一覧

混雑でご迷惑をおかけしました

数ヶ月ぶりに更新します。忙しくて更新できませんでした。。。

 

4月から7月までフィラリア予防や狂犬病予防接種のために

連日、この小さい病院がいっぱいになりドタバタ。。。

さらに、外壁の塗装などで工事関係の車や、足場の組み立てで駐車場が減ってしまい

みなさんが車を駐車場から出したり、入れたり、出したり、入れたり・・・・

 

ご迷惑おかけしましたが、皆様のおかけで無事工事も終了しました。

(塗装によりチョコを塗ったような外観になりましたが、色がほとんど同じため誰も気がつきません)

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

最近になって、やっと少し混雑も緩和されてきました。

予防は少なくなりましたが、季節の変わり目なのか、病気が増えて来たイメージになってきてますね。

 

歯科処置(抜歯ばかりしているような。。。)皮膚炎、発作が止まらない、

腫瘍、免疫疾患(やたらと最近多いような?)、

整形内科(整形外科は苦手なので、骨折の手術はしませんが)などなど・・・

なかなか病気がない日はないなぁと思いながら、診察させてもらっています。

 

そういえば、この4月で開業させてもらって6年経過しました。

中田先生から引き継いで7年目に突入です。

 

7年も経過しているので、開院当初から来てくれていた患者さんも高齢になり、

病気を患って、治療をしてあげても亡くなることも増えてきました。

 

とても寂しいですね。。。自然の大きな流れには抵抗できないのは理解しているんですけど。。。

 

小さな病院ですが「できることはやった」と納得できる治療が提供できるよう努力しています。

少しでも動物の苦痛が減るように治療させてもらいますので、皆様ご協力を宜しくお願いします。

 

マノン動物病院 院長 三宅剛史

≪ 足先の腫瘍切除  |  一番いい癌の治療法とは何なんだろう? ≫