川西市緑台にあるマノン動物病院のHPです。

マノン動物病院

問合せは診療時間内にお願いします。

TEL

072-792-0707

24時間受付 いつでもどこでも簡単 ネット予約

ブログ blog

  • 混雑でご迷惑をおかけしました

    数ヶ月ぶりに更新します。忙しくて更新できませんでした。。。
    4月から7月までフィラリア予防や狂犬病予防接種のために
    連日、この小さい病院がいっぱいになりドタバタ。。。

    さらに、外壁の塗装などで工事関係の車や、足場の組み立てで駐車場が減ってしまい
    みなさんが車を駐車場から出したり、入れたり、出したり、入れたり・・・・
    ご迷惑おかけしましたが、皆様のおかけで無事工事も終了しました。
    (塗装によりチョコを塗ったような外観になりましたが、色がほとんど同じため誰も気がつきません)

    本当にありがとうございます!!
    最近になって、やっと少し混雑も緩和されてきました。
    予防は少なくなりましたが、季節の変わり目なのか、病気が増えて来たイメージになってきてますね。

    歯科処置(抜歯ばかりしているような。。。)皮膚炎、発作が止まらない、
    腫瘍、免疫疾患(やたらと最近多いような?)、
    整形内科(整形外科は苦手なので、骨折の手術はしませんが)などなど・・・

    なかなか病気がない日はないなぁと思いながら、診察させてもらっています。

    そういえば、この4月で開業させてもらって6年経過しました。
    中田先生から引き継いで7年目に突入です。

    7年も経過しているので、開院当初から来てくれていた患者さんも高齢になり、
    病気を患って、治療をしてあげても亡くなることも増えてきました。

    とても寂しいですね。。。
    自然の大きな流れには抵抗できないのは理解しているんですけど。。。

    小さな病院ですが「できることはやった」と納得できる治療が提供できるよう努力しています。
    少しでも動物の苦痛が減るように治療させてもらいますので、皆様ご協力を宜しくお願いします。

    マノン動物病院 院長 三宅剛史

    徒然なるままに 2019/07/22